電話回線(固定電話)と個人事業主について

電話回線と個人事業主について

今日は電話番号について、書いてみたいと思います。
仕事の種類によるのでしょうが、私は仕事用として、固定電話の番号を1つ持っています。家で仕事をする上で、家の電話番号とは別に、新たに番号を持つことにしたのです。同じような仕事でも、個人事業主でなければ、私は、固定電話の番号を持つことはありませんでした。

いくらなんでも、この電話は使っていません(;'∀')

在宅で、電話受付の仕事をするにあたって、1つの電話番号が必要となりました。
同じ仕事でも、一人暮らしの人、家族が日中出払っている人は、元々ある固定電話を使えば十分です。ただ、私は家族と一緒にいますので、一つの番号のままでいることを難しく思えました。電話を使いたいときに、私が仕事で使いっぱなしでは困るだろうと判断したのです。
私は、プロバイダに電話をかけて、もう1つ番号をつけてくれるように、お願いしました。2階への移転工事のことも含めて、割とスムースに事が運んだのは、早め早めに連絡したのが良かったのではないかと思っています。
電話については、ネット環境含めて、どういった状況で利用しているかということで、違ってくるのです。身内は以前個人事業主でしたが、電話をほとんど使わない仕事でしたので、家の電話だけで十分でした。
業務内容によっては、連絡先の電話番号は携帯(スマホ)で十分ということもあります。仕事をする際は、電話番号を用意したほうがいいかどうか、しっかりチェックしておいたほうがいいかもしれません。


私については、今の仕事を続けている限り、引っ越しをしない限り、この電話回線を使っていることになるでしょう。

なお余談ですが、NTT(を名乗る会社)から、ネットがお得になります~と言った電話を受けた人は多いと思います。あれは、NTTと名乗っていても違います。よく市役所や警察から電話があるのと、似ています。市役所や警察から電話があることは、基本ありませんよね?同じです。もし、止めることを希望されるようでしたら、「NTT セールス電話 止める」で検索してみてください。NTTロゴ入りサイトで、その方法を載せているので、お試しになってみてください(100%解決は難しいでしょう…)。

※今回も、画像をぱくたそさまからいただきました。
ありがとうございます。


寒くなってきました…戦闘服の登場です!

広島の人なら、どこかで聞いたことがあるでしょう… 「 どんなに暖かくても、えべっさんの頃には、寒くなる 」「 えべっさんの頃、雪が降る 」 広島の人なら、聞いたことがある言葉です。実際、私も人から聞きました。 「えべっさん」と呼ばれる行事が、広島で行われます。11月下旬ごろ...

人気があった記事です。読んでみてください。